ペットの車内残留について
ペットの車内残留について
プライベートドッグルーム・ドッグルームを利用されないお客様、犬以外のペットをお連れのお客様
ペットとのご乗船について
客室内にペットの持込は出来ません。
お車でご利用の場合は、ペットは車内残留での対応をお願いしております。
徒歩にてご利用の場合は、誠に申し訳ございませんが、ペットの乗船はお断りしております。
ペットの車内残留について
ペットの車内残留を行う場合は、以下の諸条件をご確認ください。
- 「ペット小獣類申込届出書」を記入の上提出していただきます。
- 積み込み位置の指定は承っておりませんので予めご了承ください。
- 乗下船時・航海中はペットはお車から出せません。
- 航海中は車輌に戻ることは出来ません。
- 運航中はお車のエンジンを切っていただきます。
ご利用方法 ~ご予約から下船まで~
STEP01ご予約
- 旅客(車輌)を電話にて予約されるお客様
電話予約の際、係員に「ペット車内残留希望」をお伝えください。
STEP01ご予約
- 旅客(車輌)をインターネットにて予約されるお客様
インターネット予約時、画面にペット有無のチェックがございます。ペット有りにチェックを入れてください。
STEP02お手続き
乗船当日は、ターミナル窓口にて乗船手続きを行います。「ペット小獣類申込届出書」を記入の上、窓口までお越しください。
(ペットを車内残留させる場合にはスマートチェックインをご利用いただけません)
※出航の40分前までに手続きを終えられるようお越しください。(7月20日~8月20日までの期間は出航の70分前まで)
STEP03乗船・航海中
積み込み位置の指定は承っておりませんので予めご了承ください。乗下船時・航海中はペットはお車から出せません。航海中、お客様は車輌に戻ることは出来ません。
STEP04下船準備・下船
係員の下船案内に従い下船してください。