採用
情報

ご予約

ドッグルーム / プライベートドッグルームご予約方法

ドッグルーム / プライベートドッグルームご予約方法

津軽海峡フェリーでは、愛犬のためドッグルーム、プライベートドッグルームの予約が可能です。詳しくは下記をご覧ください。

ご予約からお支払いまでの流れ

STEP01①空席照会:予約サイトより「乗船日・航路・便・ご利用方法・客室タイプ」を選んで検索
②便の選択:「空席状況の表示について」より希望乗船便を選択

※予約サイトはコチラ
※既に会員になっているお客様は「会員ログイン」よりお進みください。


STEP02乗船者項目に情報を入力後、ペット項目の「ペット有」にチェックを入れる

ドッグルームまたはプライベートドッグルームのご利用数を選択。
「ドッグルーム等愛玩犬用施設 利用申込届出書」の注意事項に同意して、「登録」をクリックしてください。
※「ドッグルーム」・・・ ご利用数=1頭につき1ケージのご利用となります。
※「プライベートドッグルーム」・・・ 1室2頭までのご利用となります。

続けて、「ご連絡先」を入力

ご連絡先を入力後、「次に進む」をクリックしてください。


STEP03予約内容を確認し、「ペット同伴の注意事項」に同意

予約内容を確認後、ページ下部にある注意事項に同意されましたら、「ペット同伴の注意事項に同意します。(必須)」へチェックを入れ、「次に進む」をクリックしてください。


STEP04予約を登録

予約確認画面にてご希望された内容に相違なければ、「予約を登録する」をクリックしてください。
※下記例は普通乗用車1台(ドライバー1名、スタンダード)、プライベートドッグルーム1部屋、1頭の予約の場合です。

※「予約登録」をクリックする前にページを閉じたり、別のページへ移動してしまうと予約は取得されません。


STEP05予約登録後、支払い方法へ

以上でドッグルーム/プライベートドッグルームを含めたご予約の登録方法となります。
引き続き、「次へ」をクリックし、申込番号並びにご予約内容を確認の上、お支払い方法へお進みください。

※支払方法の選択をしていない場合や各支払方法で指定されたお支払期日までにお支払いが完了していない場合、全ての予約が自動的にキャンセルされます。必ずお支払い手続き・ご入金まで完了してください。

※ その他注意事項 ※

・コンビニ払いで事前に車輌/旅客運賃の入金が完了後に「ドッグルーム/プライベートドッグルーム」を追加した場合、ドッグ施設利用料金は当日乗船手続きの際にターミナル窓口でのお支払いとなります。

キャンセル料・払い戻しについて

ご予約を取消され運賃及び料金の払い戻しをご希望される場合には、 以下所定の手数料を申し受けます。
割引商品については、手数料率が異なる場合がありますので予めご了承ください。

【乗船日の7日前まで】

一律200円

【乗船日の6日前から前々日まで】

券面記載金額の10% (その額が200円に満たないときは200円)

【乗船日の前日から出航時刻まで】

券面記載金額の30%

【出航後】

券面記載金額の100%

また返金手続きに関しては、お支払方法によって異なります。下記お支払い方法による返金手続きをご確認ください。

◆クレジットカード決済

>予約キャンセル後、カード会社より返金となります。また、キャンセルされた時期によっては返金までにお時間をいただく場合がございます。 返金時期・方法に関しましてはカード会社毎に異なりますので、直接カード会社へご確認ください。

◆コンビニ払い

>ターミナルでの払戻しを希望する場合
・払込受領書の原本(コピー不可)をご持参の上、発券カウンターまでお越し下さい。
>口座振替をご希望の場合
・払込受領書の原本(コピー不可)と申込番号、銀行名、支店名、預金種別、口座番号、口座名義(カタカナ)、ご連絡先を記入したものを同封の上、下記宛先迄ご送付ください。 なお、ゆうちょ銀行を指定される場合は、通帳見開きの「店番(3桁)」+「預金種目」+「口座番号(7桁)」をお知らせください。

<宛先>

〒041-0821 北海道函館市港町3-19-2
津軽海峡フェリー㈱精算係

※お客様からお送り頂いた書類が届き次第、順次手続きとなりますので、お振込完了まで10日程お時間がかかります。
※お振込金額はお支払金額からキャンセル手数料を差し引いた金額となります。
※振込手数料はお客様負担となります。予めご了承ください。
※郵送料はお客様負担となります。また、金額不足の場合は払戻金額より相殺させて頂きます。予めご了承ください

◆旅行代理店で購入したクーポン券等

旅行代理店でご予約、ご購入頂いたクーポン券等のキャンセル料、返金方法については各旅行代理店へお問い合わせください。

予約に関する注意事項

欠航時等の予約取扱いについて

予約は、その予約をされた便に限り有効となっておりますので、該当便が気象・海象等、当社運送約款(自動車航送の部第7条)に定める欠航(発航の中止等)の措置をとった場合、同運送約款第4条2項(1)等の規定により、その予約は取り消し(運送契約の解除)となりますので予めご了承ください。

その他の注意事項

  1. 船内に持ち込む手回り品、貴重品は自己の責任において保管してください。万一、紛失等の損害が生じても当社はその責任を負いません。
  2. 犬・猫等のペット小獣類は、航路・就航船舶により乗船をお引き受けできない場合がありますので、予めお問い合わせください。
    ペットのご利用についてはコチラ
  3. 車輌で、最低地上高が極端に低い等の理由でご乗船いただけない場合がありますので、ご注意ください。
  4. ご乗船に際し、お手伝いをご希望されるお客様はご予約時にお申し出下さい。
    ※該当するお客様は、乗船手続きの上、必ず窓口にお申し出ください。

ご予約・乗船について 関連ページ

お電話 ターミナル窓口 団体・貨物車輌予約のお客様