お電話予約
ご予約からお支払いまでの流れ
STEP01お電話で予約
【予約受付時間】9:00~18:00
【受付】ご乗船日の3ヶ月前9:00~出航4時間前まで
※乗船当日の深夜・早朝便は営業時間外でもお受けしております。
※お車の種類(軽自動車・普通車)と長さ(バイクの場合は排気量)を事前にお調べください。
お問い合わせ先
- 室蘭支店:TEL(0143)83-4080
※日曜日は17:00までの営業となります
- 函館支店:TEL(0138)43-4545
- 青森支店:TEL(017)766-4733
- 大間支店:TEL(0175)37-3111
STEP02予約番号取得
予約番号を必ずお控えください。
STEP03お支払い
事前支払いの場合
コンビニ支払
ご乗船の5日前まで選択いただけます
※予約取得日がご乗船日より4日を切っている場合は、フェリーターミナルでの当日お支払い(現金またはクレジットカード、電子マネー、QRコード決済)となります。
当日支払いの場合
現金払い・クレジットカード支払・電子マネー決済・QRコード決済
窓口へ
※一部予約内容によってはスマートチェックインがご利用いただけない場合がございます。
障がい者手帳、療育手帳または精神障がい者保健福祉手帳をお持ちのお客様がご乗船される場合 / ペットをお連れのお客様 / お支払金額が乗船金額より多い又は少ない場合
(詳しくは各フェリーターミナルへお問い合わせください。)
STEP04お支払い完了!
乗船方法については、こちらのページをご参照ください。
キャンセル料・払い戻しについて
ご予約を取消され運賃及び料金の払い戻しをご希望される場合には、 以下所定の手数料を申し受けます。
割引商品については、手数料率が異なる場合がありますので予めご了承ください。
【乗船日の7日前まで】
一律200円
【乗船日の6日前から前々日まで】
券面記載金額の10% (その額が200円に満たないときは200円)
【乗船日の前日から出航時刻まで】
券面記載金額の30%
【出航後】
券面記載金額の100%
また返金手続きに関しては、お支払方法によって異なります。下記お支払い方法による返金手続きをご確認ください。
◆クレジットカード決済
>予約キャンセル後、カード会社より返金となります。また、キャンセルされた時期によっては返金までにお時間をいただく場合がございます。 返金時期・方法に関しましてはカード会社毎に異なりますので、直接カード会社へご確認ください。
◆コンビニ払い
>ターミナルでの払戻しを希望する場合
・払込受領書の原本(コピー不可)をご持参の上、発券カウンターまでお越し下さい。
>口座振替をご希望の場合
・払込受領書の原本(コピー不可)と申込番号、銀行名、支店名、預金種別、口座番号、口座名義(カタカナ)、ご連絡先を記入したものを同封の上、下記宛先迄ご送付ください。 なお、ゆうちょ銀行を指定される場合は、通帳見開きの「店番(3桁)」+「預金種目」+「口座番号(7桁)」をお知らせください。
<宛先>
〒041-0821 北海道函館市港町3-19-2
津軽海峡フェリー㈱精算係
※お客様からお送り頂いた書類が届き次第、順次手続きとなりますので、お振込完了まで10日程お時間がかかります。
※お振込金額はお支払金額からキャンセル手数料を差し引いた金額となります。
※振込手数料はお客様負担となります。予めご了承ください。
※郵送料はお客様負担となります。また、金額不足の場合は払戻金額より相殺させて頂きます。予めご了承ください
◆旅行代理店で購入したクーポン券等
旅行代理店でご予約、ご購入頂いたクーポン券等のキャンセル料、返金方法については各旅行代理店へお問い合わせください。
予約に関する注意事項
欠航時等の予約取扱いについて
予約は、その予約をされた便に限り有効となっておりますので、該当便が気象・海象等、当社運送約款(自動車航送の部第7条)に定める欠航(発航の中止等)の措置をとった場合、同運送約款第4条2項(1)等の規定により、その予約は取り消し(運送契約の解除)となりますので予めご了承ください。
その他の注意事項
- 船内に持ち込む手回り品、貴重品は自己の責任において保管してください。万一、紛失等の損害が生じても当社はその責任を負いません。
- 犬・猫等のペット小獣類は、航路・就航船舶により乗船をお引き受けできない場合がありますので、予めお問い合わせください。
ペットのご利用についてはコチラ - 車輌で、最低地上高が極端に低い等の理由でご乗船いただけない場合がありますので、ご注意ください。
- ご乗船に際し、お手伝いをご希望されるお客様はご予約時にお申し出下さい。
※該当するお客様は、乗船手続きの上、必ず窓口にお申し出ください。